セレブ婚も夢じゃない!あこがれの結婚を実現してくれる青山の結婚相談所で婚活を!

早く結婚したいのに相手が見つからない!おすすめ婚活方法

早く結婚したいのに、なかなか相手が見つからないと思ってからすでに数年が過ぎたという方は、今こそ行動に起こすことが大切です。

特に女性は、早く結婚したい理由に出産があります。
年齢が上がるごとに、出産のリスクや出産のしにくさなど、自分ではどうすることもできない現実的な問題がある点は否めません。

早く結婚したいと思っているのであれば、迷っている暇はありません。
今すぐに婚活を始めることをおすすめします。

今回は、早く結婚したいと考えている女性が今年こそ結婚相手を見つけられるよう、早く結婚するための方法についてご紹介します。

早く結婚したいのに相手が見つからないよくある理由

早く結婚したいのに相手がなかなか見つからないというのは、多くの人がもっている悩みの一つです。
なぜ、早く結婚したいのに相手を見つけられずにいるのか、よくある理由についてご紹介します。

そもそも周りに異性がいない

職場や友人にそもそも異性がいないというのが、相手がいないよくある理由の一つとして挙げられます。

周りに異性がいない環境しかない場合、出会いを求めて他の場所に探しに行くしかありません。
しかし、会社と家の往復に留まる日常の中で、なかなか新たな出会いの場に出向いていけない人は多いでしょう。
すると、周りに異性がいないままの日々を過ごすことになり、出会いの機会が作れずに時間だけが経ってしまうことになります。

結婚したいと思えるような相手との出会いがない

周りに異性はいるけれど、自分が結婚したいと思えるような相手はいないというのも、よくある理由の一つです。

早く結婚したいけれど、相手は誰でもいいわけではないでしょう。
そのため、結婚したいと思えるほどの相手との出会いがなく、日々が過ぎていくという人も多いようです。

早く結婚したいけれど行動に移せずにいる

周りに異性がいない、結婚したいと思えるような相手がいない場合、新しい異性との出会いの場を自発的に求めに行く必要があります。

しかし、自分から異性との交流の場に出向くことが億劫であったり、苦手意識があったりする場合、なかなか行動に移しにくいという問題があります。

早く結婚したいけれど、そのための行動をおこせずにいる人も、相手が見つからないまま時間だけが経過していくことになりがちです。

過去の交際相手が忘れられない

過去の交際相手が忘れられず、新たな出会いに向けて動き出せないという人もいます。

早く結婚はしたいけれど、新たに出会う相手をどうしても過去の交際相手と比較してしまいうまくいかないということがあるようです。

気持ちの整理をつけることは、容易なことではないでしょう。
しかし、早く結婚したいと考えているのであれば、自分の意識をがんばって変える努力をしなければ、いつまでたっても過去を引きずったままとなってしまいます。

婚活って何から始めるの?どうすれば良いの?

早く結婚したいならやるべきおすすめ婚活方法

早く結婚したいと思っているのであれば、とにかく行動に移すことが大切です。
ただ頭の中で早く結婚したいと考えているだけでは、今年一年も何の出会いもないままただ歳を重ねていくことになりかねません。

やるべきことは、大きくわけて二つです。

・異性と出会える場所に行く
・出会ったときに相手にも気に入ってもらえるよう自分磨きをしておく

それぞれ具体的にどのようなことなのか、ご紹介します。

結婚相談所に登録する

まずは異性と出会える場所に出向きましょう。

異性との出会いの場は色々あります。
友達からの紹介、婚活アプリ、婚活パーティー、そして結婚相談所などです。

しかし、最も大切なのは「早く結婚したい」という希望を叶えるための結婚相手探しであることです。
そのためには、「結婚願望のある相手」との出会いであることが何より重要です。

確実に結婚したいと思っている人が活動する場は、「結婚相談所」です。

婚活アプリは利用する人の母数は多いですが、必ずしも全員が結婚相手探しのために利用をしているわけではありません。
そのため、出会った相手に結婚願望がなかったり、場合によっては遊び目的であったりする可能性があることは否めません。

その点、結婚相談所であれば全員が結婚相手探しを目的に真剣に婚活を行なっているため、大前提である「早く結婚したい」という共通目的をもった相手との出会いになります。

これは、早く結婚したいと考えている人にとっては最も重要なことと言えるでしょう。

自分磨きをする

異性との出会いの場をつくることができても、お互いに好意をもてる関係になれなければ結婚は叶いません。

そのためには、日ごろから自分磨きをしておくことも大切です。

運動をして健康的な体作りをすること、自分の知識を上げるための自己啓発、興味の範囲を広げる趣味をもつことなど、自分磨きの方法は色々あります。

例えば、自宅で寝てばかりいたり、運動をせず怠惰な生活を送っている相手と結婚したいと思いますか?

相手も思うことは同じです。

もし当てはまると思うようなら、これを機に自分の生活習慣なども見直して、自分磨きに力を入れてみるのがおすすめです。

30代におすすめの婚活サイト&婚活アプリと気を付けるべきこと

好みの男性と出会ったとき、「早く結婚したい」と思ってもらえる女性には、共通の特徴があります。

早く結婚したいと思ってもらえるように、ぜひ参考にしてください。

明るくポジティブ

明るくポジティブな人は、男女ともに人気があります。
特に明るくポジティブな女性と結婚すれば、明るい家庭を築いていけると感じられるためこの人と結婚したいと男性に思ってもらいやすいと言えるでしょう。

容姿が優れている

容姿が優れていると、やはり第一印象として目に留まりやすいです。
さらに、全般的に第一印象が好みの女性に好意をもちやすい男性には、容姿が自分の好みに近い女性に気持ちが入りやすいため、他の人にとられる前に結婚したいと思うようです。

思いやりがある

思いやりのある女性も、早く結婚して一緒になりたいと思ってもらいやすいです。
やはり男性は仕事で疲れた時など、癒してくれるような優しく思いやりのある女性を好む傾向にあり、こういう女性と出会うと結婚したいと感じるのでしょう。

家庭的な面がある

家事が得意なことを結婚相手の女性として必須条件として掲げる男性は少なくなりました。
しかし、やはり出来ないよりはできた方が男性の心をつかみやすいと言えます。
これは女性も同様でしょう。
例えば家事ができない男性よりも、家事ができる男性のほうが魅力的にうつるものです。

特に料理は昔から胃袋をつかむことが大切と言われているように、上手な女性ほど結婚したいと思ってもらいやすいと言えるでしょう。

しっかりと自立している

今の時代、女性も自立し自分自身でしっかりと生活をしていけるほうが魅力的に見えます。
結婚しても二人三脚でお互いに助け合いながら家庭を築いていけると感じられるため、自分の仕事に対して自信をもってしている女性は男性から見ても魅力があり、結婚したいと思ってもらいやすいと言えます。

結婚したいと思ってもらいにくい女性の特徴

逆に交際しても結婚したいとまでは思ってもらえず、結局破局してしまう女性にもいくつかの共通点があります。

ネガティブである

ネガティブ思考の女性は、一緒に家庭を築いていきたいと思ってもらいにくいです。
何をしてもマイナスにとらえてしまうような人は、明るい家庭とは縁遠いと感じられてしまうからでしょう。

笑顔が少ない

笑顔が少ない女性も、結婚相手としては選ばれにくい傾向にあります。
やはりそのような女性とは、幸せな家庭を築くのは難しそうだと思われてしまうからです。

思いやりが感じられない

思いやりがない女性も、結婚相手としては選ばれにくいでしょう。
自分の主張ばかりして、相手のことを考えられないような人は、結婚しても苦労するだけだと思われてしまうようです。

結婚を急かしてくる

早く結婚したいからと言って、結婚を急かしてくる女性も、逆に結婚を遠ざけてしまうことになりがちです。
相手に結婚の意志があまり感じられない場合、急かし続けても逆効果となります。
なぜ結婚したがらないのか、相手の意見や状況を気遣う気持ちや行動も必要だということでしょう。

結婚相談所で早く結婚できる女性とは

結婚相手を見つけるための婚活の場として最も適している結婚相談所ですが、必ずしもすべての人が結婚相手を見つけられるとは限りません。
早く結婚できる女性は、以下のような共通点があるのでご紹介します。

これから結婚相談所での活動を考えているのであれば、ぜひ意識して取り入れながら活動をしてみると良いでしょう。

積極的に活動ができる

結婚相談所に入会したからといって、自分から積極的に活動をしないと良い相手とは巡り合いにくいと言えます。

入会は、婚活の最初のスタート地点に立ったにすぎません。
入会をしたら、自分からも積極的にお見合い申し込みをして活動できる人が、良いお相手と巡り合い、早く結婚につなげていきやすくなるのです。

交際相手との時間を大切にできる

交際相手が出来たら、自分からも積極的に相手とコミュニケーションをとり、相手との時間を大切に過ごすことができる人ほど、早く結婚につなげていきやすいです。

きちんと相手の人柄に触れ、相手にも自分を知ってもらう努力をすることができているため、関係を深めやすいのです。

躓いたときはすぐに相談し解決できる

婚活は自分の思うように進められず、時には躓くこともあります。

そんな時、気になることはすぐに相手に相談をして解決していける人ほど、相手との関係をより一層構築していきやすいと言えます。

あるいは、相手に相談しにくかったり、そもそも自分自身の問題で自信を失ってしまっていたりする時は、結婚相談所の担当者に相談をして解決していく努力ができることも、早く結婚するための重要なポイントです。

早く結婚できる人ほど、問題点をそのままにしたり、自分一人で抱え込んで落ち込み続けたりすることなく、すぐに相談をして解決していく行動がとれると言えます。

決断力がある

早く結婚できるかどうかは、最終的には決断力が物を言います。

まだ結婚をしたことがない人にとって、何を決め手にすればよいのかわからず、なかなか最後の決断ができないという場合があります。

相手が待ってくれれば良いですが、あまり引っ張りすぎてしまうと相手も愛想を尽かしてしまう場合もあるでしょう。

自分の結婚相手に何が必要かをきちんとわかっている人ほど決断力があり、機会を逃さずに早く結婚することができるのです。

結婚相談所の「成婚者の声」からわかること

早く結婚したいのに相手が見つからない!おすすめ婚活方法まとめ

早く結婚したいのになかなか自分の好みの相手と出会えず、鬱々とした日々を過ごしている人は、ぜひこの機会に最初の一歩を踏み出してみることをおすすめします。

出会いは待っていても向こうからやってきてくれることは、ほとんどないと言っても過言ではありません。
どのような人でも、まずは行動を起こすことで出会いのきっかけを作っているのです。

わからないことや、困ったことがあれば、その時に考えれば良いのです。
まずは早く結婚したいという願望を考えるために、出来ることから始めましょう。

結婚相談所では、婚活についての様々な悩みを無料で相談にのっているところが多数あります。
直接話を聞いてみることで、色々なことがクリアになり、婚活がより身近に感じられるようになるためおすすめです。

青山エリアにある結婚相談所は、数ある結婚相談所の中でもカウンセラーの質が良く、サービスにも定評のあるところが多いので人気があります。
気になる方はぜひ一度無料相談へ訪れてみると良いでしょう。