セレブ婚も夢じゃない!あこがれの結婚を実現してくれる青山の結婚相談所で婚活を!

結婚相談所で結婚できない人と結婚できる人の違い

結婚相談所は、入会してからどのような活動を行うかで結婚できるか、結婚できないかが大きく変わってきます。
そのため、結婚相談所で活動を行う場合は、「結婚相手を見つけられる人」の共通点を知り、自身の活動にも取り入れることが成功への近道となります。

ちなみに、結婚相談所に入会したものの、結局相手を見つけることが出来ず「結婚相談所では結婚できない」と嘆く人にも共通点があります。

そこで今回は、どのような女性あるいは男性が、結婚相談所では結婚できないと嘆くことになっているのかもあわせてご紹介します。

結婚できる人、結婚できない人の共通点を知り、良いことは真似し、うまくいかない原因は反面教師にして活動を行えば、結婚相談所で良い結婚相手と出会える可能性は格段に高くなりますのでぜひ参考にしてください。

結婚相談所は入会したからといって結婚できるわけではない

結婚相談所は、入会したからといって結婚相手がすぐに見つかる場ではありません。
日常では出会うことのない多くの登録会員と、「出会うためのきっかけ」を作ることが出来る場です。

そのため、入会した後、その中から自分に合う相手を見つけるための積極的な活動を行う必要があります。

しかし、残念ながら入会したことで満足してしまったり、自分から相手にお見合い申し込みをすることについてプライドが邪魔したりして、積極的に活動をすることができない人もいます。

このような場合、結婚相談所に入会したとしても結婚できない可能性のほうが高いと言わざるを得ません。
これは、どのような婚活方法であっても同じことが言えるでしょう。

結婚相談所で相手を見つけられずに結婚できないと嘆く人には、いくつかの共通点があります。
この共通点については、次の項で詳しくご紹介します。

結婚相談所でも相手が見つけられず結婚できない人の共通点

結婚相談所にせっかく入会したにもかかわらず、結婚相手を見つけることができず結婚できない人の共通点をご紹介します。
結婚できない人の多くが、必ずどれかに当てはまるので、ぜひ同じことをしてしまわないよう認識しておきましょう。

自分から積極的に動かない

結婚相談所では、男女関係なく自分から積極的に行動しなければ良い相手と巡り合うことが難しいと言えます。

特に女性で、これまで男性からのアプローチを受けてきた経験の多い人ほど、自分から積極的に動くことができない場合が多いです。
自分から積極的にお見合い申し込みをすることが恥ずかしかったり、プライドが邪魔したりといった理由が挙げられます。

中には自分から積極的に動かなくても相手からのお見合い申し込みが多く来たり、あるいは運よく好みの相手からのお申し込みをもらえたことですぐに良い交際に発展したりする場合もあります。

しかし、それはあくまで一部の人にだけ当てはまることで、多くの場合は男女関係なく自身から積極的に活動しなければなかなか良い縁に巡り合えず、結婚できないまま終えることになるでしょう。

相手を選ぶ基準が厳しすぎる

結婚相談所では、相手のプロフィールを見てお見合いをしたいかどうかを決めます。

事前に相手の様々な情報を知ることができるのが、結婚相談所を利用するメリットの一つと言えるでしょう。
しかし、学歴や年収、資産など多くの人の条件を比較するにつれ、いつの間にかより良い相手とのお見合いを望むようになり、必要以上に条件が良い相手ばかりを選ぶようになってしまう人がいます。

もちろん、結婚相手により良い条件を求めるのは悪いことではありません。
しかし、条件の良い相手は、それだけライバルも多いと言えます。

必要以上に条件にこだわりすぎると、なかなかお見合いが成立せず、途中で心が折れてしまうことも少なくありません。

結婚相手に必要なことは何かがあいまいなまま活動をすると、結局、相手に巡り合えず結婚できないまま終わってしまうことになります。

活動の進捗を報告しない

結婚相談所の良いところは、それぞれの会員に担当のカウンセラーがついて、活動をサポートしてくれることです。
カウンセラーに活動で困っていることや進め方でわからないことはすぐに相談し、また、交際相手ができたらその進捗を報告することで活動をスムーズにします。

しかし、会員の活動報告がないと状況がわからないため、カウンセラーは的確なサポートが出来ません。

その結果、カウンセラーからのサポートを受けることが出来ず、結局壁にぶつかったまま結婚できずに終えることになる人は少なくありません。

相手について必要以上に想像しすぎてしまう

相手のプロフィールを見て、「この人はこういう人なのではないか」と想像するのはよくあることです。

しかし、必要以上に想像力を膨らませすぎて、まだ会ってもいない相手を「きっとこういうタイプに違いない」と決めつけてしまい、せっかく届いたお見合い申し込みを断る人がいます。

また、交際が始まった後も、疑問に思うことを直接相手に聞くことが出来ず、勝手にネガティブな想像をして交際を発展させられない人も意外と多いです。

相手のことを必要以上に想像して性格や行動を決めつけてしまうのは、交際を進めていく上ではあまりプラスに働きません。
そういうタイプは、結局誰とも進展しないため結婚できずに終わってしまうので注意が必要です。

相手の減点法で評価する

交際が始まっても、相手のことをついつい減点法で見てしまい、なかなか好意をもつことができないという人がいます。

相手のいいところを見つけようとしなければ、誰かを好きになるのは難しく、結婚も難しいと言わざるを得ません。

失敗したくない!離婚理由から考える結婚相手の選び方ポイント

結婚相談所で結婚相手を見つけられる人の共通点

一方、結婚相談所で相手を見つけられる人、結婚できる人にも共通点があります。
これから活動を行う予定の人、あるいは活動中の人は、ぜひこの共通点を意識して、自身の活動に活かしてください。

自分から積極的に動ける

婚活は、自分から積極的に動くことが何より重要です。

どんなに若く、綺麗な女性であっても、自分自身の好みに合う相手とお見合いをするためには、ただ待っているだけでは相手は見つかりません。
自分からも積極的にお見合い申し込みをすることで、自分自身の好みに合う相手との出会いのきっかけを作ることができるのです。

結婚相談所で見事に結婚相手を見つけて成婚退会する人の多くは、相手からのお見合い申し込みを待っているだけでなく、自分からも積極的に申し込みができる人たちです。

広い視野で色々な相手と会うことが出来る

結婚相談所で相手選びをする際に見るプロフィールは、相手のことを知るための一部の情報でしかありません。
そして、いくらプロフィールに記載されている条件が良かったとしても、フィーリングや印象は、やはり直接会って話をしてみなければわかりません。

結婚相手を見つけることが出来る人の多くは、プロフィールだけで判断せず、実際に会って話をしてみる姿勢をもっています。

活動の進捗を報告したり相談したりできる

活動についての悩みや、交際中の進捗などを適宜カウンセラーに報告できる人は婚活がスムーズに進めやすくなります。

結婚相談所の多くは、会員一人一人に担当カウンセラーがついてサポートをしています。
もしも活動で行き詰っていることがあったり、どうしても先方に確認をしたいけれどできないことがあったりした場合なども、カウンセラーに相談をすることで解決をしてくれる場合が多いものです。

結婚相談所で結婚相手を見つけられる人の多くは、担当カウンセラーと密に連絡をとって二人三脚で婚活を進められているため、成婚もしやすいという傾向にあります。

相手の良いところを見つけられる

お見合いの場でも、交際に入ってからも、相手の良い面をきちんと見つけられる人は、その先の交際にも発展していきやすいです。

また、相手の良いところに目をむけられるポジティブな人は、相手からの印象も良いため好意を持ってもらいやすく、結婚できる確率が高いと言えます。

結婚相談所は結婚相手を見つけるにはベストな場

結婚相談所では結婚できないという人が、なぜそのように感じるのか、理由はそれぞれ異なるでしょう。

結婚相談所のサービス内容自体が合わない場合もあれば、がんばったけれどなかなか良い人と巡り合えなかったという人もいるかもしれません。

しかし、一方で自身の活動がそれほど積極的なものでなかったり、相手を選ぶ基準が必要以上に難易度が高くなりすぎていたりすることで、自らの首を絞めてしまっているという人も少なくないでしょう。

結婚相談所には、本気で結婚を考えている人たちだけが登録をしているため、結婚相手を探している人にとっては最も良い婚活の場と言えます。

結婚相談所についてのネガティブな口コミを見て、結婚相談所では婚活をしても結婚できないのだと決めつけず、一度結婚相談所に足を運んで話を聞いてみるのがおすすめです。

絶対に失敗しない!結婚相談所の賢い選び方とは

結婚相談所で結婚できない人と結婚できる人の違いまとめ

結婚相談所で活動をしても、100%結婚できるとは言えません。
しかし、ご紹介したような結婚相手を見つけることができている人たちの共通点を意識して活動をすることで、良いご縁に巡り合える可能性は十分にあります。

結婚相談所についてあまり知識がなく、利用するにはハードルがある、他にもまだまだわからないことがある、という場合は、一度結婚相談所に足を運んでみるのがおすすめです。

結婚相談所では、婚活についての様々な悩みを無料で相談にのっているところが多数あります。
直接話を聞いてみることで、色々なことがクリアになり、婚活がより身近に感じられるようになるためおすすめです。

青山エリアにある結婚相談所は、数ある結婚相談所の中でもカウンセラーの質が良く、サービスにも定評のあるところが多いので人気があります。
気になる方はぜひ一度無料相談へ訪れてみると良いでしょう。