セレブ婚も夢じゃない!あこがれの結婚を実現してくれる青山の結婚相談所で婚活を!

結婚相談所で出会う際に印象をアップさせるコツとは

結婚相談所で出会う際に印象をアップさせるコツとは

結婚相談所で、相手と出会う際に一番重要なのは第一印象です。
一番初めにいい印象を与えられると、成婚に結びつく可能性が高いと言われています。
でも「異性と会うのは少し心配」「なんだか難しそうかも」と思う方もいるでしょう。
しかし安心してください。
相手に対して第一印象をアップさせるのはとても簡単なのです。
では、印象をアップさせるコツについて紹介していきます。

 

1.髪型や服装に気を配ろう!

初対面における第一印象はとても大事で、相手の評価に大きく影響を及ぼします。
できるだけ印象を良く見せていきたいですが、この第一印象は出会ってから10秒以内に決まると言われています。
そのため短い時間で印象をアップさせるには、まず見た目が重要です。

〇最初に服装と髪型に着目しましょう
・もちろんおしゃれにコーディネートするのもいいですが、できるだけ相手に対して清潔感や清涼感を与えられるようにしましょう。

・たとえば今流行の派手な髪型にして、あまりにも華やかな服装にしてしまうと印象が悪くなってしまう可能性も。
ですから、できるだけ目立たない上品なスタイルをするのがおススメです。

・また、斬新なスタイルや個性的な服装で臨むと引かれてしまい、最初から付き合う相手として除外されてしまうことが多いので気をつけましょう。
もし、どうしても個性を出したいならデートを何度も重ねていった上でするといいです。

 

2.笑顔で挨拶をすることが大切!

もし、髪型や衣装は大丈夫でも、表情が良くないと相手が心配してしまうこともあります。
もちろん会う時に緊張する人も多いでしょうが、きるかぎりニコニコと笑顔を心がけましょう。

・相手の男性が来たら笑顔で「今日はよろしくお願いいたします」と言うと印象がかなりアップします。
さらに、別れ際に「今日はありがとうございました」と感謝の気持ちを伝えることで、より印象が良くなります。

このように初対面では、悪い印象を与えないためにしっかり気を配りましょう。

 

3.会話をする際に愚痴を言わない!

愚痴を言ってしまうと印象を悪化させる原因にもなります。
たとえば仕事での愚痴や婚活の不満などを話すと相手に引かれてしまう可能性が極めて高いです。

・また他にもお金の話題についてもできるかぎり避けた方が無難です。

〇会話で話すこと
では、会話をするときに何を話すといいのでしょう。
・基本的には、会話をする際に無理に盛り上げようとしなくて構いません。
大切なのは相手の話をきちんと聞く姿勢です。
たとえ、話があまり面白くないと思っても相手の話を聞いてあげることが大切です。

また喋る際には穏やかな表情とやさしい声を意識しながら、はっきりと話すと良いでしょう。
そうすれば、言葉に気持ちがこもるため相手に思いが伝わりやすくなります。

 

4.匂いにも要注意!

「印象をアップさせるのに匂いってそんなに大事なの?」と考えがちですが、初対面で相手が匂いによって持つ印象は特に心に残ると言われています。
そのため、どんなにルックスが良くても匂いで悪い印象を相手に与えてしまうと、それだけで結婚相手の対象外となってしまうかもしれません。

そのため、相手と出会う際には自然な香りのシャンプーや石鹸の匂いがする香水をつけるといいでしょう。
また香りが強烈なものはできるだけ避けた方がいいです。
くれぐれもタバコや焼肉などの臭いにおいが付いた服を着ていかないようにしましょう。

 

第一印象を良くして成婚を掴みとろう!

上記の4つの点に気をつけておくと印象をアップすることができるでしょう。
相手に対しての第一印象がいいとグッと成婚に近づきます。
大切な出会いを無駄にしないために、このようなテクニックを是非実践してみてくださいね。