セレブ婚も夢じゃない!あこがれの結婚を実現してくれる青山の結婚相談所で婚活を!

高収入・高学歴の男性と結婚相談所で出会う方法と注意点

せっかく婚活を行なうのであれば、高学歴・高収入そしてイケメンなど、なるべく条件の良い相手と出会いたいですよね。

しかし、実際に周りを見渡してもそのような男性はなかなかいないのに、どこで婚活を行なえばそのような相手に出会えるのだろうか、結婚相談所には高収入のハイスペック男性はいるのだろうかと疑問に思う方も多いでしょう。

そこで今回は、結婚相談所に高収入・高学歴な男性会員はいるのか?高収入の男性がいる結婚相談所を選ぶ際のポイントや、高収入男性との婚活で気を付けるべきポイントについてご紹介します。

 

高収入のハイスペックな男性は結婚相談所に登録しているのか?

まず結論からお伝えすると、結婚相談所にこそ高収入の男性会員は多数登録しています。

高学歴、高収入の男性は、それだけ仕事も忙しく、なかなか日常での出会いの機会や時間がとれず、結婚したいと思っても良い相手と巡り合えないという方が意外とおり、効率的に結婚相手を見つけることができる結婚相談所に登録をする方が多い傾向にあります。

また婚活アプリなどと違い、相手の素性が書類提出により明らかにされているため虚偽のプロフィールなどを作成することもできないため、安心して婚活を行なえるという点においても実に大きなメリットがあるので結婚相談所には高収入の男性会員が多数登録をしているのが現状です。

 

高収入の男性会員がいる結婚相談所とは

それでは、高収入の男性とは、どこの結婚相談所に登録をしているのでしょうか。

高収入な職業に就いている男性を専門にした結婚相談所

結婚相談所の中には、医者や弁護士など人気のあるエリート職や、一定以上の年収がある会社役員などのエグゼクティブ男性の会員のみを専門に登録しているところがあります。

高収入の男性は女性からの人気が高いため、結婚相談所によっては金額をリーズナブルにおさえて活動できるところもあるため、こういった専門の結婚相談所を利用する場合があります。

青山エリアなど高収入男性が集まる場所にある結婚相談所

結婚相談所を選ぶ際、サービス内容や料金とあわせて、どこのエリアにある結婚相談所かも比較選択項目の一つとなるでしょう。

多くの場合、自分の住まいの近くや、勤務先から近い場所を選ぶ人が多い傾向にあります。
このとき、高収入の男性会員の住まいや会社から近いエリアで人気があるのが青山エリアです。

そのため、青山エリアにある結婚相談所は全体的にエグゼクティブクラスの男性会員の登録が多く、結婚相談所自体のサービスの質も高いため人気があります。

 

高収入男性と出会う確率をあげる結婚相談所を選ぶ際のポイント

高収入の男性会員と出会うための結婚相談所の選び方についてご紹介します。

高収入男性が登録している結婚相談所に登録をする

高収入のハイスペック男性が多数登録している結婚相談所に登録を行うと、結婚相談所が自社会員同士の紹介サービスを行ってくれることも多いので、自分の条件と相手の条件が一致していれば、高収入で条件の合う男性をいち早く紹介してもらうことができます。

結婚相談所からの紹介であればお互いに話も早く、気が合えば成婚まであっという間に進むことも少なくありません。

青山エリアの結婚相談所は、全体的に高収入の男性会員が多数登録している結婚相談所が多いので、一度結婚相談所の無料相談へ行ってどのような会員がいるのかを確認してみると良いでしょう。

担当カウンセラーがいる結婚相談所選ぶ

結婚相談所によっては、会員をサポートする担当カウンセラーがついてくれるところが多数あります。

担当カウンセラーが手厚いサポートをしてくれる結婚相談所であれば、自分の条件に合う高収入な男性を自社他社問わず紹介をしてくれる場合があります。

また、カウンセラーが相手の結婚相談所にプロフィールの内容だけではわからない自社会員の良い点などを伝えプラスαのサポートをしてくれたりするので、一人で活動するよりも心強く、婚活もスムーズに進む場合が多いのが特徴です。

カウンセラーのサービス内容は結婚相談所により異なりますので、まずはカウンセラーがつく結婚相談所にどのようなサポートを行ってくれるのか、希望の相手の紹介はしてもらえるのか、などを確認してみてください。

 

結婚相談所で高収入な男性を見つける際の注意点

結婚相談所で高収入の男性を相手に婚活を行なうのであれば、いくつか肝に銘じておくべきことがありますのでご紹介します。

競争率が高いことを理解する

高学歴・高収入・イケメンと、条件が良い男性であればあるほど、女性からの人気は当然のことながら高くなります。
そのため、競争率も必然的に高くなることは否めません。

自分がよほどの美貌があり、女性として同じく高スペックなのであればスムーズに相手を見つけることができるかもしれませんが、そうではない限り100%求める希望に合った相手とマッチングするのは強い精神力と婚活に対する強い意欲が求められます。

あえて条件の高い相手を見つけに行っているのだから、いばらの道になるかもしれないということは覚悟して臨みましょう。

自分から積極的に動くことが必要

結婚相談所に登録している男女の会員割合は、4:6で男性のほうが少ないのが現状です。
そのため、高収入の人気がある男性会員は、自分からお見合い申し込みをしなくても、多数の女性からお見合い申し込みを貰うことができるのです。

こういった人気の高い男性会員の場合は特に女性も積極的にお見合い申し込みをして自分から動かない限り、なかなか良い相手と巡り合うことができません。

結婚相談所に登録している会員は、全員「結婚したい」という同じ気持ちをもって活動をしている人たちなので、恥ずかしがらずに自分からも積極的にお見合い申し込みをしていくことを心がけましょう。

心にゆとりをもつことが大切

婚活は相手もあることなので、なかなか思うように進まないことも多々あります。
さらに高収入の人気男性を求めるのであれば、なおのこと厳しい現実を突きつけられることもあるでしょう。

しかし焦りや怒りをもつことは、さらに良縁への道を閉ざすことに繋がります。

自分にとって結婚相手に必要な条件がどのような人なのか、婚活を行いながら見直すきっかけにもなりますし、逆に自分が求められているのはどのような相手なのかを知るきっかけにもなります。

婚活を通して自分自身も成長していけるよう、心にゆとりをもって活動を行いましょう。

 

高収入なハイスペック男性に見合う自分になることを心がけよう

条件の良い相手を求めるのは、男女問わず同じです。

高収入のハイスペックな男性は、同じく条件の良い女性を求めます。
ただし、男性にとって条件の良い女性とは、女性が男性に求める条件とは当然のことながら異なります。

顔の場合もあれば、性格やスタイル、趣味、仕事など男性に好まれる女性の傾向は様々ですが、自分が男性だった時に自分と付き合いたいと思えるようないい女でいることが大切です。

相手には好条件を求めているにも関わらず、自分自身は何の努力もしていないようであれば、求める条件の男性はおろか、そうではない男性からも気に入ってもらうことは難しいでしょう。

例えば仕事がバリバリできていても、それが必ずしも男性が求める結婚相手の女性像ではありません。
社会的地位を確立しているからといって、結婚相手としての需要につながるかはまた別の話であるということです。
これは、女性に限らず男性にもいえることです。
いくら高収入のハイスペック男性でも、いざ話してみると上から目線の思いやりのない男性だった場合、魅力は全くないと感じるでしょう。

この機会に、人としての魅力を磨き上げていく努力をしましょう。

 

高収入・高学歴の男性と結婚相談所で出会う方法と注意点まとめ

せっかく高収入の条件の良い相手を結婚相談所で探すのであれば、良い人と巡り合って成婚までつなげていきたいですよね。
そのためにも良い成果をあげられるように、自分自身のこともしっかりと磨き上げて高収入の条件の良い相手を結婚相談所で見つけましょう。

婚活を行なう上での疑問や悩みは、結婚相談所の担当者に相談をしてみるのがおすすめです。
青山エリアには、長い実績をもつ仲人型の結婚相談所が多数あり、プロのカウンセラーが婚活についての相談を数多く解決しているため頼りになります。

もしもこれから結婚相談所に入会することを検討している場合は、一度無料相談に行って現時点で疑問に思っていることや婚活に対する悩みなども相談してみると、その結婚相談所の雰囲気などもわかるためおすすめです。