セレブ婚も夢じゃない!あこがれの結婚を実現してくれる青山の結婚相談所で婚活を!

結婚相談所と婚活パーティー、街コンの違いとは

結婚相談所と婚活パーティー、街コンの違いとは

全国の中でも青山はハイクラスな人が集まる場所です。
そこでいいパートナーを見つけるために婚活を始めようと意気込んでいる人もいるでしょう。
しかし、どうやって婚活をしたらいいのかよく分からない人も多いです。
また婚活と一言に言ってもさまざまな種類があり、代表的なものを挙げると「結婚相談所」「婚活パーティー」「街コン」の3つがあります。
では、これらの違いとは一体何なのでしょう。

 

結婚相談所とは?

〇結婚相談所とは
その名前の通り結婚を考えている人がお相手を探す場所です。

〇特徴
◆まず、独身の方が入会すると担当アドバイザーが付き、お見合いから交際、結婚に至るまで丁寧にサポートを行っていきます。
お見合いが上手くいかないという場合はどうやってプロフィールを書いたら異性が興味を持ってくれるかをアドバイス。

◆他にも、なかなか結婚までたどり着かないという場合は異性が好感を持ってくれる服装や立ち振る舞いなどのレクチャーを行います。

◆さらに、第一印象を良くするためのイメージアップセミナーや女性向けのメイクアップセミナー。
そして会話のスキルを学ぶためのコミュニケーションセミナーなどの講座を展開して、少しでも結婚に近づけるようにきめ細やかなサポートを行っています。

◆婚活で悩みを抱えた時や心配なことがある場合でもプロの担当アドバイザーが相談にのってくれるのでとても心強いです。
このように結婚相談所はあなたの魅力を最大限に引き出したうえで、結婚までトータルサポートを行っているところなのです。

◆さらに結婚相談所に入会するには、独身証明書や在籍証明書など色々な書類を提出しなければならないところが多いです。

◆入会費をはじめとした初期費用だけで10万円近くかかるところもあります。
少し大変ですが、それだけに結婚に対して真剣な方たちが集まっています。
ですから「絶対にパートナーを見つけたい」という方にとって結婚相談所はピッタリだと言えるでしょう。

 

婚活パーティーとは?

〇婚活パーティーとは
会場などを貸し切ってパートナーを探すための出会いの場を提供しているイベントのこと。

〇特徴
◆これに参加している方は「結婚を本気で考えている」ことが前提となっています。
そのためただ異性と楽しくお喋りをするというよりも、真剣な出会いを求めることができることがポイントです。

◆また婚活パーティーにかかる費用は、地域や内容によって差はありますがだいたい2000円から4000円くらいが目安となっています。

◆ただしハイクラスなどの高条件な方との出会いを求める場合は費用も高くなります。

◆しかし全体的にみると結婚相談所よりかかる費用はリーズナブルな傾向があります。
そのため「婚活はまだ初心者」という方や「真面目にパートナーを見つけたいけど結婚相談所は少し抵抗がある」という方には最適でしょう。

 

街コンとは?

〇街コンとは
最近浸透し始めた男女の出会い系合コンイベントのことです。

〇特徴
◆しかし、一般的な合コンとは違い1回の参加人数が100人以上になることも多く、他の婚活イベントと比べても色々な方と出会える可能性が高いのが特徴です。

◆そして、街コンは結婚相談所や婚活パーティーと比べて気軽に参加できるのが大きなポイント。

◆このように参加するハードルが低いので結婚をあまり意識していない方なども参加するケースも多いです。

◆また遊び半分で参加している方も少なくありません。
そのため街コンは結婚とまではいかないけど恋人を見つけたい、又は知り合いや友達を増やしたいという方向けです。

 

結婚したいなら結婚相談所へ!

このように結婚相談所、婚活パーティー、街コン、それぞれ特徴があることが分かります。
その中で、もし真剣に結婚相手を見つけたいのなら結婚相談所がいいでしょう。
サポートも充実しているのできっとピッタリなお相手が見つけられますよ。